スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

私と火力とHPと。

yd.jpg




こんばんは、月曜日が憎いアルグランテです。


前回の更新からわずか数日のうちに更新、なんというやる気でしょうか。

イエロードラゴンまであと10日、皆様準備は出来ていますか。

アルグランテさんはと言うと、シュパンを開けて防具を叩きたいくらいで
今のところ大まかな装備は決まっています。

実装初期は、とにかくある程度のところまで生き延びて慣れることが大事なので
防御やHPを上げている人が多いですね。
ご多分に漏れず、火力が犠牲になり過ぎない範囲でHPを上げる装備をしました。
リアル経験値を上げないとですからね。

DN 2012-12-10 00-51-04 Mon

今のところこんな感じです。
ペットも家出中なので、イエロードラゴン時もこんな感じになると思います。
これに生命断片かな…。

改善が必要な部分は
 エアガイツヘアバンド 6 → 8くらいにしたい
 マローダーワンピ  10 → 11にしたい
 エアガイツレギンス  7 → 8にしたい
 
腕と靴は誤差って思ってたけど、6→7で1000上がるんですよね。
シュパン開けて、アルフレアついでにゼr…あっ、無欲になろう。
ゼリーのついでにアルフレアとスキリセとラムジェットと朱印と虫眼鏡とエルピスと魔攻コアラ出てくれればいいかな。
こういう控えめな精神が大事ですね。

それから、鉄壁紋章と加護紋章が50なので60に変更。
FD衝撃紋章が入っているので、魔防を稼ぐために知恵紋章を入れるか考え中。(多分誤差だけど…)

目標としては、物理30kを割らないようにしてHP400kです。
やっぱりGDLリングは防御面ですごい優秀なので助かりますね。
ショートボウマスタリ技巧でも良いんだけど…うーん、どうしよう。
そうなると耳もGDLじゃなくてもいいんで、割りきってHPに割けちゃいます。
ただ、中間でオアシスがあって回復出来る(らしい)とはいえショータイム全開で戦うと
MPが蒸発していくので、これで良いかなというところ。
具体的には天元突破グレンアクロなら30秒で4万ほどすっ飛んでいきます。 

防御力を上げなくていいの?
 → 非常にざっくりとしてますが、防御力の高い職は防御を、そうでない職はHPを上げる方がいいと思います。
   というのも、例えばですが防御20000→21000になるのと11000→12000になるのじゃ
   増え方は同じ値といっても効果としては数倍違うためですね。
   75%→85%と40%→50%じゃ全然違うよね、ってことです。
   もちろん高いに越したことはないけどね!!
   世の中お金なんすよ、お金!
   逆にパラは、防御力の上がるアクセ中心で良いかと思います。
   パラで活力はちょっともったいないんじゃないかな…。
   耳は技巧、首は結界リリカが良さそうですね。
   
とりあえず、イエロードラゴンの基本攻撃力がだいたい100万という噂なので
仮に倍率100%の攻撃が基本だとすると、ワンパン100万*40%減産=60万ダメージ

ここからプロテで32%カットされるので、アクロの基本被ダメージはおおよそ41万ということになります。


ンンン…?

"ワンパン"で"オシャカ"
一撃で殺される

まぁ、仮に攻撃倍率が100%だったらの話ですし、
何よりマセさんが常時タウントを入れてくれていると思うので問題ないでしょう。
さすがに避けにくい攻撃がそこまで倍率高いということもなさそうですし。
…ないよね?(チラッ

今回は属性職のダメージが大幅に下がるのもあって、それなりにアクロにも火力が求められるはずなので
まずはこんな感じです。
一番の役目は、ヒール、各種ハウル、ダメトラがしっかり回るようにスピブガン回しすることですけど。

でも動画とか見る限り接近無理な敵が多すぎ^~^



今日のベリンさん。
アルテウム91個使った時点でブローディチョリが+3で終わり、
これはドツボにはまると思って他の箇所を順番に上げていった結果、
追加で50個使った時点で+5が手元に一個も残らないという事件。
ブローディ

このあともう50個用意して、かつロールケーキのギルド倉庫から71個借りてようやく+6になりました。
(ギルド倉庫には7個返しました)



次回は、フル装備とかキャラ紹介とかどうでもいいことでも書こうとおもいます。

スポンサーサイト
Date: 2012.12.10 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

