スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

先週にっき

こんばんは。

twitterやってない古代人おるんwwwwwwwww
と、若い人に煽られたのではじめました。
使い方わかりません。

どうも、おじいちゃんのアルグランテです。

アカウント名は algrante です。まんまですね。
フォローとかフォロワーとかよくわかりませんが、マイミクみたいなもんでしょう。
mixiオワコンとか言わないであげて。
ちなみにmixiはリアル寄りなのでこっそりです。興味ある方はこそっと教えてください。

先週はネストはがっつり消化してたのですが、プロフェッサーKネストに続き

タイフーンネストも2人で行ってみようということで、しょぼんさんと行ってきました。

2無死

ひし餅とか食べるやつおるのですか?
ヒールもオートマットも甘えと言わざるを得ません。

やはり丁寧な立ち回りと、
きちんとした動きで死なないというのgいいから早くビーフ出せや**シェフが

2人なので報酬は少なかったけど、やっぱ作業になるよりも楽しいですね。

ダイスは真剣勝負しました。

さいころ

いや、これサイコロで勝負してるだけなんで。

記念撮影ぱしゃり!
2むし


プリくんはそれなりに装備を揃えつつ、ネストなんかも消化出来る体制に!
結果、ややPvPも出来る振りに変更してフル装備3:3に!あれー。
気付けばネストを1回もやらずに40戦ほどしました。
ロールケーキにJACKPOT(ずらさん)が合わさり最強に見える。

ちなみに、PvPも出来るといいつつネスト消化で迷惑をかけるもの好きでないので
必須スキルは全部網羅してると思います。
LWを少し下げて、ホールドを上げたりとかそういう次元なお話。
おかげで楽しいです。

というか、最近PvP全般が楽しくてよくお友達と対人してます。
下手なのでほとんど負けてますが、ある程度前よりはマシになるのが実感出来るので
まだまだ練習してそのうち勝率上げたいですね。
でも、フル装備には明らかに影響出てて勝率上がるんですよね。
現状、一番安定してる金策じゃないでしょうか、フル装備。

最近は特にお金を使うこともなくなってきたので、
にーあさんが大きな買い物をするということでちょっとばかり融資。
初期の3DS本体の値段くらいですね^-^
借金自体は良いことではないんだろうけど、
投資して強くなる→稼ぎやすい、稼ぐ手段が多い→稼げる→
という良い循環があるので、特に身内だし良いんじゃないでしょうか。

最初から最終系や理想系で集めようとするのはそれはそれでいいことだと思いますが、
あまりに高いハードルの場合は段階を踏んでいいとおもうんですよ。
例えば、FD特化するにしてもいきなりエンセスターアクセ4個所っていうのは
かなり財力のある人じゃないと厳しいですが、
エアガイツ(トライバル)4個所だったら頑張れば比較的はやめに手が届く値段です。
リリカなんかと比べても一回り性能が違うので、そういう意味では
長く使えるので良いと思います。
何が言いたいかといいますと、今エアガイツなんでエンセ一式ください。760Gあります。ささよろです。

フレのるるむさんが、この前ハトで髪型募集していたので売れるよーと声をかけたところ
どうやら髪型の候補を2種類から迷ってる様子。
別にすぐにお金が欲しいわけでもないので、決めたら教えて!ってことにしてたら
この前決断したようで、ヘアスタイルを貢いで来ました。
うそですお買い上げありがとうございます。俺にそんな甲斐性はない。
べふぉれ

↓ 変身!

after.jpg

きゃわwwwwwwwwww

綺麗な雑巾グリムアヴニールにカジュアルツインテはやばたんですね、めっちゃ可愛い。
しゃきん●さんも汚い雑巾グリムにカジュアルツインテ。流行らせていきましょう。
うちの可愛いデミ子もカジュアルツインテなのでグリムかぶっちゃうかーwww
全然稼動してませんが。


それから、装備の話パート2。

夜中にるーるるさんと話してましたが、防御力の話。
イエロードラゴンを控えて、特にクレリック系列は装備に気を遣い始めてると思います。

火力を出すことも大事な一方で、
まずはとにかく長生きしてリアル経験値を溜めるのがドラゴンレイド攻略の近道になります。

そういう意味で、回復にも影響の少なくタゲを持つであろうパラ職は防御力が非常に重要です。
60キャップになり、要求される防御力がかなり高いものになった以上
パラ職はかなり気を遣う必要があります。
そこでオススメしたいのが、結界のリリカネックレス。

物理防御、魔法防御、HP,MPが確定ステータスでランダムOPとして各能力のどこかが付きます。
当然ながら、体力のものを選ぶことになります。

ステータスはこんな感じ。
物理防御 900
魔法防御 1200
体力 246
最大HP 5486(ぐらい)
最大MP 5000(ぐらい、覚えてない)

鉄壁のリリカが、物理951(ぐらい)、体力280(くらい)、HP6900(ぐらい)
加護のリリカが、魔防1350(ぐらい)
ということを考えると、かなりバランスの良いアクセサリーです。
技巧でも物理・魔法防御両立タイプはありますが体力とHPがついていないので、かなり性能に差があります。
というかマゼンタ時代と比べて圧倒的に結界の性能高いけど良いのか、コレ。

活力などで最大HPを上げるのも重要ですが、回復量との兼ね合いで防御力も必要になってくるんじゃないでしょうか。
最大HPは最悪、防具叩いたら必要量は調節出来ますしね。

こつこつと装備を整えてイエロードラゴンに備えていきたいですね。

サイモン過剰にするか、
エアガイツ2(体力セット効果)、トライバル2(体力セット効果)、ブローデイ3(体力セット効果)
とかも熱いですよね。
体力セット効果と、強化値での伸びの差もちゃんと比べないと悲しい現実に直面する可能性もありますが・・・。


あ!うちのアクロもYD用装備作ってますよ!
アクロがいればスピブで回復もデバフも回って安心だね!(ステマ中)
スポンサーサイト
Date: 2012.10.22 Category: 未分類  Comments (2) 

この記事へのコメント:

るーるる

Date2012.10.22 (月) 16:36:11

GD前は防具50エピ+10に武器トーテム6の冠詞生命とか地雷装備してました。
アルグランテさんにもらった結界つけて最速討伐されてきます

あるぐらんて

Date2012.10.23 (火) 02:16:05

むしろ最初冠詞ついてなかったレベルだよね、確か
ロールケーキはHP550k↑からです

管理人のみ通知 :

