
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ゴールデンウィーク

こんばんは、近くから遠くからあなたのことを見ているマイネームイズアルグランテです。

ばーばる師匠からはよ更新しろ雑魚というありがたいお言葉を頂いたので更新です。
本当は昨日書く予定だったけど、月刊少女野崎くんが面白すぎて時間取られました。



さて、世間はゴールデンウィークという期間に入っていますね。

俺はというと、GW予定の管理表みたいなのを部内で書いておく必要があるのですけど

誰よりも速く

30日(火) 休
01日(水) 休
02日(木) 休

と書きました。

仕事大丈夫なの、と言われたりもしましたがあの手この手を使って日程を調整したので大丈夫です。

その結果…


マネージャー
休 休 休 出 出 出 休 休 休 休

上司
休 休 出 出 出 出 休 休 休 休

先輩
休 休 出 出 出 出 休 休 休 出


         

b0252951_14471853.jpg

「最高のショーだとは思わんかね。」

そうです、10連休です。

普段の仕事がカスだったり、残業代が57.25時間でも246円だったりするので
しゃちくだのブラックだの言われていますがまさにホワイト、純白の暴風です。
ホワイトプランもびっくりの白さです。

問題があるとすれば
休みに関係なく仕事用の携帯にガンガン電話がかかってくるだけです。

あともうひとつ、10連休を頂いたのですが。






暇。






7a47a4e0.jpg


人生初の一人カラオケにでも行こうかと言わんばかりの状態です。

とは言えまるっきり予定が無いわけではないので、楽しむときは全力で楽しもうと思います。

ちなみに今日は家から出ていません。
暖かくなってきたので服の整理も兼ねて部屋をがっつり片付けようと思いましたが
まぁ明日でもいいですよね。
明日出来ることは今日やらない。


ドラネスはというと、ゴールデンウィークということもあってか
接続数はうなぎのぼり、ネストにフル装備にDWCに大盛り上がり!

なんてことはなく、同時接続者数のイベントは特典A(一番楽な条件)も達成しない。

これはつまり…ドラネスにはリア充が多い、ということにしておきましょう(白目)

キャンペーンは課金額でプレゼントとかいうクソどうでもいいものだったのですが
課金売りをしている人にとってはだいぶ特典があるんじゃないでしょうか。
課金買いしている人は、実は遠回しに自分のためにもなっているイベントだと思って笑って許しましょう。

シュパンは相変わらずちょこっとだけ開けていて、現在6セット+24個。
レアというカテゴリに入っているものは

・忘却の契約(人生初)
・フェアリーの羽根(碧)
・夢見るバブルリング

だけでした。

過去、エルピスも出たことないですし。なかなか困った大盗賊さんですね。
お金もそんなにもっているわけじゃないので、ダンサーをまともに動かせるようにして
その残りのお金で開けてみようかと思います。

YDUは…そのうち安くなったら買うんだ…(´;ω;`)

とりあえずメビウスやメモリアはちょこちょこと消化出来てるので
このペースで頑張っていけばいいかなと思ってます。


この自分の困った性格なんとかしたいわー_(:3」∠)_

Date: 2013.04.28 Category: 未分類  Comments (3) 

お前が誇らしげに語っていた愛というものがよくわかった

王よ!あれはドラゴンです!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

こんばんは、アルグランテです。

フレンドのこおりあずきさんとたまたまネスト消化をご一緒したときに、
「ところでアルさん、ぶろぐいつ書くの?
と言われたので、答えてやりましたよ。

「いっつも書こうと思ってるんだけど気づいたら遅い時間」

そこで折れないのがあずきさん。

「じゃなくて!いつ書くのか!

粘りますね。仕方ないので答えてやりましたよ。

「明日。」

回避職なのでフリも悠々回避です。ごめんなさいあずきさん。

しかも言うて書かなかったという。


ということで久しぶりにヘルモード消化。いったい何ヶ月の間、準エンドコンテンツに居座る気でしょうか。

「見て!アルさん見て!私を見て!」
というメンヘラもびっくりなアピールをするので見てみると、
苦節9ヶ月間でやっとレジェンド武器が出たとのこと。
「オーブじゃなきゃ叩かない!オーブじゃなきゃダメなの!オーブ!」
というメンヘラもびっくりなこだわりをしていたので見てみると、

12.jpg

バッチリ魔導書でした。
でもあっという間に12になってて、潜在ももう憎くて仕方ない闇火氷でばっちり。
つよエレスになってました。
相変わらずなんか青い感じでカッコいいですね。
あ、なんか
潜在も一発で付いた!とか言ってたけどもう何も見えなかったことにしました。


azu.jpg

隣にいるランドスくんもご満悦の様子。
見た目がショタっぽいけど結構気に入ってます。
というか自由の冒険者アックスがすげーかっこよ。
結局ヴォルフの余りのダサさに耐え切れずスクールパッケを買いましたけど^^^^


恒例のメビウス消化はちらほらやってます。
先拾いどうぞ

結果これ


アクセとコードがセットで出るなんて俺ツイてると思うんだ。
あとはこの突撃のアンティリングに物魔43.75% 力敏捷82.5% CT35%くらいつくかもしれないので実質俺の勝ちみたいなところあるよね。

この後結局プレートが結構出てくれて、8週で
上昇 抵抗 攻撃の3枚。わりと美味しいです。OPなんて夢のまた夢だけどね!
封印数と生産費用が結構かかるので全然お金にはならないにゃあ…。

一般等級


全力

たのしいメビウスはだいたい終わり。
アクロ3、インク3、マセ3、ダンサー1行った気がする。

いつもはフル装備も土日に結構やるんだけど、今週は全く消化してないです。
一緒に行ってくれる人いつでも募集してます。


他には、なんか暇つぶしにちょっと遊んでみたり。

WWネスト
ウインドウォーカーは再び空へとその戦場を移したのです。


もう全然キャラとか作っても手回らないし意味ないんだけど
新キャラ作ってみたり。
秘蔵っこ
まだレベル10です。可愛い盛りです。
パッケ買ったらやらざるを得ないwwwww
というノリで作成後、即購入。
んんんwwwきゃわwww

そして3日ノータッチ。
育てる気はあります。多分。きっと。もしかしたら。


なんかSS適当に貼ってたら逆に文字が少ない気もしてきたので、
リンクの紹介です。

ブログ名を入れてね


なんかもうどうやって知り合いになったかも覚えてないっていうか
出会いはふとした瞬間、帰り道の交差点で声をかけてくれたね
そんな感じのべっこうさんです。
もともとバル鯖で遊んでた時にうっかり絡んだことがあったような無いような、
skypeのコンタクトはあったようななかったような。
仲は良いようなそうでもないような、
今はネル鯖で遊んでるのか、バルにまたキャラ作ってるのか、
まぁそんな感じのべっこうさんです。
独特のセンスが好きです。
一言で言えばよくわからないです。


俺がアクロだ

有名アクロランキングTOP10(オレコン調べによる)の草井雲子さんです。
たまたま野良のメモリアに突撃したときに見かけたので声をかけたところ
快く繋がらせて頂きました。
装備も参考にさせてもらったりと、目標の一人です。
アクロのステが更新されてなくて、
わりと近いくらいのステータスになったかなーなんて思ったら
リンクした直後にステ更新でーすっつって二回り強かったので
やっぱり目標にするのはやめました。
もし俺がうっかりシュパンで精霊でも引こうもんならもう一度目標にします(´;ω;`)
(ぶろがー補正待ってます運営さま)


はあ、まじはあ

周りに知ってる人はいて、見かけた記憶はあるんだけど
多分、直接遊んだりっていうのは全然なかった(はず)
何となく喋っててフレになったので勢い余ってリンクもさせて頂きました。
キャラの見た目がすごく好きでちらちら見てたりしたけど、
アイカラーがレッドなので廃人怖いって教わりました。
話してみると、怖いどころか天使のような人でした。

かわいい1

oh...Angel...




かわいい2



いい色素がでそう

contents_xl.jpg
Date: 2013.04.23 Category: 未分類  Comments (7) 

これがお前の言っていた愛の形か?

世の中はお金だ、武器を出せアイシャよ。

こんばんは、4月17日のアップデートを昨日だと勘違いして
スロットが増えてなくてオプションのタブを探しまくったアルグランテです。
今は1~0をそのまま使っていてそんなに困ってないのですけど、
さすがにそれより先は届かないのでキー配置変えないとなぁ…。


今週はネストリセットがあったということで、みなさま消化に忙しそうですね。
特にイエロードラゴンを安定クリア出来る人達はめちゃめちゃ大変そうです。
逆鱗を考えたら行かざるを得ないんでしょうね…。

そんなイエロードラゴン、来週にはPart4で本体戦実装です。
入場券がメモリア1~3クリアなので実質週に3回だけですかね。
時間がない、人が集まらないなんて時にはこれで消化する人も出てくるでしょう。多分。

アルグランテはというと、消化しなきゃーというのもなく
やりたいときに適当に遊ぶスローライフっぷりです。

メビウスはフレンドの人と2キャラくらいは消化するんですけど、
もともと知り合いというのもあるのでちょっと特殊な分け方をしてます。

1回目:どちらかが2つとも取る
2回目:もう片方が2つとも取る
3回目:ひとり1個のガチダイス

こうすることで、運命を仕組まれたダイスにならなく遊べるでしょう!という趣旨です。

つまりどういうことになるかっていうと、

先な



1回目は2つともたじりさん。

先攻たじり







37893dec.jpg




いやまてよ、逆に考えるんだ。

これはいい流れ、こう考えるんだ。


つまり2回めは!活力!上昇!

はいドン!

後攻俺


01a36aac.jpg


まぁ…そうだよね…。

持って生まれたものが違うよね。





そんでもって3回め。

攻撃プレートと!!!!
賢者のアンティリング!!!!

ランドスさんは渾身の75!

→4分の1で勝てるわな


ガチダイス


4e6a5ee4.jpg


そして街に戻って意気消沈する僕。

を尻目に

カスゲー


c3eefcae_1245416541457.jpg

メビウスなんてなかったんや…。



街に戻ったら、紳士淑女のギルド ロールケーキミックスにキャラを入れてもらってるりるあいさん発見。

普段と違うアバを着て遊んでました。

riru.jpg

きゃわwwwwwwwww

なんだかんだハロウィン頭可愛いですよね。可愛いんです。

やっぱアバターの種類が増えてきていろいろと着せ替えられるようになると楽しいですね。


無難にリリエンタルとか。(左は上位大天使アルグランテ、右は下級天使しょぼんさん)
リリエンタル


でもやっぱりレミルドレスが好きなんですよ、紫が好きなんですよ。
それでこそのアルグランテだしね!


   / ―\ 私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
 /ノ  (@)\ 私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
.| (@)   ⌒)\ 私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
 \   |_/  / ////゙l゙l;  私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
   \     _ノ   l   .i .! |  私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
   /´     `\ │   | .|  私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
    |       | {   .ノ.ノ  私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ
    |       |../   / . 私は紫キャベツを続けるよ私は紫キャベツを続けるよ


そしたらね!ほらね!やっぱわかってる人はいるんだよ!!!


キャベツ以外1




こんな風に褒められるなんてなかなかないからなぁ、
もうお小遣いあげたくなっちゃうね!!

思えばドラゴンネストをオープンβからはじめて、たしか4月の28日とかだよね。
もうすぐ3年。
友達と一緒にはじめて、みんなに先駆けてレアアバターを揃えて。
そんな期待と羨望の眼差しを一身に受けて一緒に走り続けて来たこのアバター。
シードラ時代にも、何度も何度も解体をしようと迷って、
でもやっぱりクソ安かったんで思い出のアイテムは手放せないよね。
そううやって見てくれてる人も中にはいるんd・・・

ん?


キャベツ以外2


20090220190946.jpg



Date: 2013.04.12 Category: 未分類  Comments (8) 
