
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アップデート!

皆様、アップデート楽しんでますか。

私はというと、ヘルモード行ったりフル装備行ったりと満喫しています。

うん、何も変わらないですね。

とりあえず、今回のアップデートでのサンタ逃走はゼリーが出るということで
どんどん消化しないとですね。
箱210個でゼリーボックス0です。ハゲそう。

お金稼いでデュオシュパン開けたいな。アルフレアどこどこどこどこどこ。

さて、世間はガチでイエロードラゴン攻略を楽しんでいるところかと思います。
今日初めて行ってみて、まぁ軽く捻ってやってきましたよ。
動画撮って練習します;;;;
まずは蠍から攻略してますが、他はどうなのかなぁ。
周りとも協力して進めて行きたいですね。
DN-1が無いのもあるので、あまり殺伐とせずやっていけそうですしね。
とりあえず全体毒の花破壊ギミックと、毒壁抜けが安定出来れば…。

そんな中、身内の一部で大流行(僕調べ)のお絵かきの森ネスト(ヘルハードコアモード)で
お題なしで、「絵しりとり」をしました。

左上からスタートしています。

ルールは簡単。
絵で書いたものでしりとりをします。
濁点、半濁点で終わるものは自由につけたり外したりはOK、
伸ばすものは前の文字で。

カバ→ バ、パ、ハがOK。
ルビー → ビ、ピ、ヒがOK。

さいしょはりんごのり、です。
絵しりとり1-1

前半はヘルモードです。

前後のものからある程度想像出来るので、全問正解もいけそうですね。


後半はハードコアです。前半からの続きです。

多くの難関が待ち受ける高難易度の森となります。

絵しりとり2-2

一部、不適切な表現も含まれますがだいたい僕の大好きな友達共はそういう不適切な人間なので

それも仕方ないかな、と思います。

ちなみに、書いているのは僕を含め3人ですが、あまりのセンスのなさに名前は秘密にしておく顔ダブルピース。
公開するよっていう許可は得てるので、まぁいいっちゃいいんださとうね。
Date: 2012.12.21 Category: 未分類  Comments (2) 

1/2の純情な確率

ちょっと昼寝をしたらこんな時間まで起きてしまいました。
こんばんは、もはや平日のことなど忘れたいアルグランテです。

このたび、めでたくこのブログをドラネスブログランキングに登録しました。
更新頻度やら、記事の質やらで上位に食い込もうなんて思ってませんが
見てもらう機会が増えるのは良いコトだな、と思い。

毎記事、押してねみたいなことは書かないと思いますが
プロフィールのところにリンクあるので
気が向いた時にでも押してもらえれば嬉しいですね。

さてさて、YD前の最後の土日となりました。
水曜日には全ステージ、ネストのクリア回数リセットが待っています。
皆様、消化の具合はいかがでしょうか。
来たる日に備えて、消化を確認するためのExcelを仕事休憩中に作ったりしたわりに、
結局のところ台風ヘル3回、GDHC1回しか行ってません。
まぁなかなかお金も稼げないご時世なので、やることはやっておかないとですね。

ところで、来週のアップデートでYD以外にもいろいろと改変が来ますね。
私的にちょっと大きいのが、カーリーのPvP超絶弱体化です。
まぁはっきりいって仕方ないです。仕方ない。
リベンジハンドがバグで発動しないハンデを背負っていても強いですもんね。
正直持ってる身からしても仕方ない。
フル装備消化は水曜までにしましょう^~^
修正後はさすがに弱くなり過ぎだと思うんだけど、実際なってみないとわからないかな。
運営はカーリー絶滅させたいんだろうか。
ところでアデプトのPvPの弱体化まだですかね^~^~^
といっても、アベレージではほとんどやらないのでいまいちわからないんですけどね。
マセのアベレージでの楽しさと、フル装備での豆腐さの落差がやばくてつらいです。

YDに向けての準備が出来る期間も残り少ないので、やれることはやって臨みましょう!

とりあえず、半糖さんの動画見てまずは1Rと蠍ラウンドは安定してクリア出来るようになりたいな。
youtubeで動画を見るのも結構大変というのと、
イエロードラゴン中の動画を撮影しながら練習したいと思っているので
サーバー立ててダウンロード出来るように準備してます。
今いろいろとテストしながらやってるので、間に合うといいな。
容量ヤバいのは、撮り終わった後にエンコードして調整すればなんとかなりそうです。
そのうち身内用にこっそり公開します。
各ラウンドの攻略情報は、いろいろな方がblogに書かれているので参考にさせてもらってます。

装備については、あれです。
シュパン開封中ですがカスる気配がありません。
まだ7セット半(24個)なので、もう少し頑張るとします。
いざとなったらハンコインチャージャーM振りするしかないな…!

自分用リンク追加のお知らせです。
べあとりくすさんの、エクセレいきます~
しょぼんさんとデイリー消化が終わって、カオス行くために庭園前にいたところお見かけしたので、
紳士淑女のロールケーキミックス。
はよよべやご招待されてはいかがだろうか?」とお誘いし、ちょっとだけ雑談させて頂きました。
アルグランテさん?誰?
ああ、しゃちくさんって呼ばれてる人か。知ってます!
くらいのノリでお話してくれたので、こちらとしても気が楽でs…

ちょっとまって、おかしない?
じゃあもし俺がしゃちくじゃなくなったらどうなるの?

「えっと…ニートさん?」

あ、うん、せやね。僕もうちょっとだけ頑張ることにします。
べあとりくすさんのブログにはもうリンク頂いてました。
今度お会いしたら土下座します。


その後のカオスフィールドにて。
1回目
※ランダムです。

しゃきん◎
 「あっ、遠隔受け忘れたwwwwwwwww」
アルグランテ
 「もっかい行くからはよ受けてな」
しゃきん◎
 「おかしい、出てない。」
アルグランテ
 「はよ受けてな」
しゃきん◎
 「これもしかしてデイリー報告しないと遠隔出ない?」


い ま さ ら 

そんで2回目
2回目

レア素材1個もろたwwwwwwwwwwwwwwww

YD6um.jpg


りあるらっく☓
Date: 2012.12.16 Category: 未分類  Comments (3) 

私と火力とHPと。

yd.jpg




こんばんは、月曜日が憎いアルグランテです。


前回の更新からわずか数日のうちに更新、なんというやる気でしょうか。

イエロードラゴンまであと10日、皆様準備は出来ていますか。

アルグランテさんはと言うと、シュパンを開けて防具を叩きたいくらいで
今のところ大まかな装備は決まっています。

実装初期は、とにかくある程度のところまで生き延びて慣れることが大事なので
防御やHPを上げている人が多いですね。
ご多分に漏れず、火力が犠牲になり過ぎない範囲でHPを上げる装備をしました。
リアル経験値を上げないとですからね。

DN 2012-12-10 00-51-04 Mon

今のところこんな感じです。
ペットも家出中なので、イエロードラゴン時もこんな感じになると思います。
これに生命断片かな…。

改善が必要な部分は
 エアガイツヘアバンド 6 → 8くらいにしたい
 マローダーワンピ  10 → 11にしたい
 エアガイツレギンス  7 → 8にしたい
 
腕と靴は誤差って思ってたけど、6→7で1000上がるんですよね。
シュパン開けて、アルフレアついでにゼr…あっ、無欲になろう。
ゼリーのついでにアルフレアとスキリセとラムジェットと朱印と虫眼鏡とエルピスと魔攻コアラ出てくれればいいかな。
こういう控えめな精神が大事ですね。

それから、鉄壁紋章と加護紋章が50なので60に変更。
FD衝撃紋章が入っているので、魔防を稼ぐために知恵紋章を入れるか考え中。(多分誤差だけど…)

目標としては、物理30kを割らないようにしてHP400kです。
やっぱりGDLリングは防御面ですごい優秀なので助かりますね。
ショートボウマスタリ技巧でも良いんだけど…うーん、どうしよう。
そうなると耳もGDLじゃなくてもいいんで、割りきってHPに割けちゃいます。
ただ、中間でオアシスがあって回復出来る(らしい)とはいえショータイム全開で戦うと
MPが蒸発していくので、これで良いかなというところ。
具体的には天元突破グレンアクロなら30秒で4万ほどすっ飛んでいきます。 

防御力を上げなくていいの?
 → 非常にざっくりとしてますが、防御力の高い職は防御を、そうでない職はHPを上げる方がいいと思います。
   というのも、例えばですが防御20000→21000になるのと11000→12000になるのじゃ
   増え方は同じ値といっても効果としては数倍違うためですね。
   75%→85%と40%→50%じゃ全然違うよね、ってことです。
   もちろん高いに越したことはないけどね!!
   世の中お金なんすよ、お金!
   逆にパラは、防御力の上がるアクセ中心で良いかと思います。
   パラで活力はちょっともったいないんじゃないかな…。
   耳は技巧、首は結界リリカが良さそうですね。
   
とりあえず、イエロードラゴンの基本攻撃力がだいたい100万という噂なので
仮に倍率100%の攻撃が基本だとすると、ワンパン100万*40%減産=60万ダメージ

ここからプロテで32%カットされるので、アクロの基本被ダメージはおおよそ41万ということになります。


ンンン…?

"ワンパン"で"オシャカ"
一撃で殺される

まぁ、仮に攻撃倍率が100%だったらの話ですし、
何よりマセさんが常時タウントを入れてくれていると思うので問題ないでしょう。
さすがに避けにくい攻撃がそこまで倍率高いということもなさそうですし。
…ないよね?(チラッ

今回は属性職のダメージが大幅に下がるのもあって、それなりにアクロにも火力が求められるはずなので
まずはこんな感じです。
一番の役目は、ヒール、各種ハウル、ダメトラがしっかり回るようにスピブガン回しすることですけど。

でも動画とか見る限り接近無理な敵が多すぎ^~^



今日のベリンさん。
アルテウム91個使った時点でブローディチョリが+3で終わり、
これはドツボにはまると思って他の箇所を順番に上げていった結果、
追加で50個使った時点で+5が手元に一個も残らないという事件。
ブローディ

このあともう50個用意して、かつロールケーキのギルド倉庫から71個借りてようやく+6になりました。
(ギルド倉庫には7個返しました)



次回は、フル装備とかキャラ紹介とかどうでもいいことでも書こうとおもいます。

Date: 2012.12.10 Category: 未分類  Comments (0) 

イエロードラゴンとか。

こんばんは。そろそろ広告が出そうな命は投げ捨てるものです。

この1ヶ月間、いろいろありましたね。

いろいろありましたね。

…何があったっけ。

あ、ああ!新マップ!皆さん、冠詞Ⅱ出来てますか!
まぁもう時期外したからいいよね、これ。

あとね、パソコンを1台新しく組みました。
その結果、いっぱい撮ってたSSが前のデスクトップにあるんですけど
新しいデスクで全然撮ってなくて、しかも画像編集ソフトも入れてないんで
今回は圧倒的文章量でお送りいたします。


この前すごいことがあったんです。

最近みなさん、「ブログ見てます!」とか言われて調子乗ってるじゃないですか。
いや、僕もブログランキング登録したら1日20万回は言われると思うんですけど、
集計方法に納得行かないっていうか実質1位なのであえて登録してない部分あるんですよね。

とかこういうネタが書きにくくなるからやめてます。
というのは嘘で、ちょっと手間で登録してないだけです。
というのも嘘で、本当はいまいちやり方がわかってないです。
誰か教えてください。

で、本題に戻ると、なんかすごい可愛いアクロが目の前うろうろしてるわけ。
こはるすおう着てる可愛い子なわけ。
その子がコンニチハ!とかキャピ☆とかエモーションしてるの。
知り合いの別キャラか何かかなー、って思うって声かけてみたんですよ。
ちょうど、るみきさんたちのN台風のお手伝いという名の規制をした後だったのと、
ぺっとの名前がみるきーだったので、

あるぐらんて:>>>どなたかの別キャラですか!るみきさん?
きゃわあくろ:<<<えへへ、知らない人でしたが装備が理想的で見てました///


え…天使…?

エアガイツ4、武器と胴がGDLなので正統派純物理アクロです。

理想的だなんて言われたのはじめて/// 照れる///

天使さんは闇アクロで頑張っているけど、矢筒が出なくて困っているとのこと。
ああ、分けてあげたい;;;
2本分解したけどまだ3本あるしな…

きゃわあくろ:<<<潜在も羨ましいです!

…^~^?

物理5.75ドコドコドコドコドコwwwwwwwwwww

GDL装備はね、本当に出るか出ないかが運ゲー過ぎて大変ですよね。

この天使あくろちゃんにも矢筒が出てくれますよ…ん…?

Lv60 最上級疾風の能力強化紋章 物理OP
Lv60 最上級加護の能力強化紋章 敏捷OP
Lv60 最上級鉄壁の能力強化紋章 敏捷OP
Lv60 最上級闘魂の能力強化紋章 物理OP
Lv60 最上級究極の能力強化紋章 なんかOP



あ、これ俺より全然強そうですわ。やっぱ出なくていいですわ;;;

せっかくということでフレンド登録もしたので、一緒に遊べたらいいですね。
アクロネストでもやりたいな。




さて、もう皆様とっくの昔に知っているであろう、イエロードラゴン。

日本での実装は19日になりましたね。
年末も近いですが、とりあえずクリスマスはイエロードラゴンです。
韓国とかだとデザートドラゴンなんだよね。



デザートドラゴンのほうがかっこいい…?

いろいろなところで動画なんかもあがりはじめ、皆様準備モードです。
装備もそれにあわせて、いろいろと用意されてますね。

かくいうゆとみも、イエロードラゴンに向けて準備は万端。
絶賛メンバー募集中です。

現時点で決まっているメンバーについて、簡単に紹介させて頂きます。
私見が多く含まれているので、参考までにどうぞ。
なにか問題があったらお伝えくださいね。

パラディン
 るーるる

 ロールケーキミックス四天王のひとり。
 生息地は闘技場だが、ことドラゴンレイドに関しては信頼性のおけるクルセイダーである。
 防具やアクセサリも絶賛タンク用に準備しているイケパラ候補。
 頭のアバターを多少犠牲にしてでも、実能力を取る献身的な姿勢は素晴らしいの一言。
 その結果、頭は別のレアアバターになりましたといってクジラ帽子を被っていたという目撃情報も。
 はよ冠詞Ⅱにしろ雑魚。
 吐息で交換するのも、ファルタスは1日1個なので早めに諦めて吐息で準備よろです^ー^

プリースト
 パルカンマン

 ロールケーキミックス四天王のひとり。
 サーバーでも有数のつよセイント。
 毎日多忙ながら、時間を割いてはドラゴンレイドに参加してくれるイケプリ候補。
 常日頃から脳筋プレイヤーに囲まれているため、回復はお手の物。
 神GODレリヒでどこまで脳筋どもを支えてあげられるかが攻略のポイント。
 プレイヤースキル、火力、耐久力と三拍子揃った圧倒的性能を誇るも
 読み込みの遅さ込み5kです。ささよろ。

エンジニア
 NIer

 サーバーでも有数のつよギアマスター。
 マンモスギルドゆとりのギルドマスターでもあるイケデミ候補。
 圧倒的火力で敵を殲滅し、その勢いで己をも滅ぼす諸刃の剣スタイルいわゆる脳筋である。
 属性抵抗が高い今回のネストにおける、メイン火力であり攻略のキーマンでもある。
 自称天使だが、どちらかと言えば幽霊であることが多い。

フォースユーザー
 TeQ

 こちらもサーバーでも貴重なつよマジェスティー。
 グリーンドラゴン黎明期から、圧倒的うすぴた装甲ながら高い生存率を誇り
 攻略に貢献してくれていたイケマジェ候補。
 マジェスティーを強化するために、
 2ヶ月に1回くらいのハイペースで解体されるクルセイダーの犠牲を忘れてはいけない。
 クルセは犠牲となったのだ…犠牲の犠牲にな…。

エレメンタルロード
 しょぼん◎

 ゆとみに大量発生しがちな自称天使だが、しょぼん◎さんも例に漏れない自称天使エレs…セレアナ。
 初期からハードコア攻略を成し遂げるも、未だにブレイカーオーブが出ていないものの
 ここまで来るとオーブどこどこ担当で良い気はしてくる。
 一方で、「セレアナでいいの?;;;」「連れてくれていってありがとう!」
 というような、奥ゆかしい部分をみんなにを見せつつも
 一方では「しね」「しねしね」「しねしねしね」「ころすぞ」といった言葉を
 日常的に発する元気の良い人である。
 
マーセナリー
 ざっそん。

 期待のニューカマーであり、その潜在能力は未知数であるバーバリアン。
 なんとなくゆるい感じで育成してて、なんとなくゆるい感じで装備揃えてると思ったら
 いつの間にかイエロードラゴンに向けた支援マセになっていたところを
 ゆとみが捕獲したという経緯を持つ。使ったボールはハイパーボール。
 これまでのレイドで一緒に行った回数が非常に少なく、連携が重要となる。下半身の連結ではない。
 特に、攻略初期段階ではマーセナリーの各種支援がパーティの危機を救うことも多く
 ざっそんさんには神デヴァハ、神ハイドレ、神チャージが期待される(プレッシャー

アクロバット
 アルグランテ
 
 ロールケーキミックス四天王のひとり。
 ちなみに四天王最後の1人は遥か遠い、宇宙の惑星でアークスとして活躍しています。
 自称の紛い物も多いなか、数少ない本物の天使。
 これまではアクロなんてスピブする機械だと思っていた反面、
 今回のネストの仕様上純物理職はダメージも期待されることになってちょっと焦っている。らしい。
 具体的には、武器の潜在と武器アバターをどうにかしたいそうな。
 まじなんなんアルフレア。ずるいんだけど。
 カンパ待ってます。アルグランテまでメールください。
 究極のポーション1つからお待ちしております。
 
 PTの安定という意味で、スピリットブーストが非常に重要であるため
 とにかく死なないようにしないといけないというプレッシャーを結構感じている繊細な一面も。
 

残り1人:

 サブプリ枠になるのかな。
 これまで一緒に行っていたRooseさんが、リア充爆発しろ都合により参加が難しいとのことで
 ひとまず攻略開始時期には不参加となってしまいました。
 クリアとか出来て安定してきたら一緒に行こね!

 なので、実はまだメンバーが7人で後一人探さないといけません。
 あっというまに再来週になってしまいそうなので、みんなで頑張りましょう。
 

 次回は、イエロードラゴン用の装備考察をしたいです。多分。
 
Date: 2012.12.07 Category: 未分類  Comments (4) 
