
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

歴史は繰り返す。

らすおだ:これ5.8つくくりすたるなんで、消滅とせっとで2500でかってください

この一言で、運命の歯車は廻り始めました。

長きに渡る戦いに終止符を打つ時が来たのです。

思えば苦節、消滅7回。
氷アクロです?
と揶揄されながらも虎視眈々と下克上を狙う、鋭い眼光がそこにはありました。

そして今。
8回目の消滅。
9回目のクリスタルコード。



そう、この瞬間。
世界は光に包まれるのです。

ドン!!!!















魔2.88
力  2.25%
敏捷 2.25%
知力 1.75%
属性8.00%
属性8.00%
属性8.00%
属性8.00%



a15b7027-s.jpg




世界はまだ、僕には微笑んでくれませんでした。

もうは潜在張替えはいやだ・・・

と思いつつ、さすがにこのままの潜在でいるわけにはいきません。
物理潜在があわよくば5.75、せめて4.3はついてもらはないと困ります。
自分の憐憫はないので、買ってでもつけなおすしかないのです。

クリスタルコードが1240、
消滅コードが1850。
しめて3090Gです。
中級消滅を1800で出してた人がいましたけど、引っかかる人いるんですかね。

2.88以外ならなんでも・・・・・いや、だめだ。物理5.75。MP回復でもCTでもどっちでもいい。
むしろMP回復のほうがありがたいくらい。

2500Gと3090G、あわせて6600G。

9回目の消滅。
10回目のクリスタルコード。

ここまで来ると、付く自信が全くありません。
とはいえ、確率は全てに平等。数字は嘘をつきません。
・・・とよく言いますが、そんなことはありません。
現実に確率の偏りというのは起きるものです。
俺とたじりさんの絶対的に持って生まれたものの差を考えればそれは明白です。
運が無い人間が、祈るしかないんです。
だから、偉大なる魔法使いヘァリー・ポッテゥーが強運を見せたあの呪文を借りることにします。





スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ・・・!



物理4.3
魔法4.3
力  2.25%
敏捷 2.25%
知力 3.50%
属性8.00%
属性8.00%
属性8.00%



bc3ffbba.jpg
Date: 2012.10.23 Category: 未分類  Comments (8) 

先週にっき

こんばんは。

twitterやってない古代人おるんwwwwwwwww
と、若い人に煽られたのではじめました。
使い方わかりません。

どうも、おじいちゃんのアルグランテです。

アカウント名は algrante です。まんまですね。
フォローとかフォロワーとかよくわかりませんが、マイミクみたいなもんでしょう。
mixiオワコンとか言わないであげて。
ちなみにmixiはリアル寄りなのでこっそりです。興味ある方はこそっと教えてください。

先週はネストはがっつり消化してたのですが、プロフェッサーKネストに続き

タイフーンネストも2人で行ってみようということで、しょぼんさんと行ってきました。

2無死

ひし餅とか食べるやつおるのですか?
ヒールもオートマットも甘えと言わざるを得ません。

やはり丁寧な立ち回りと、
きちんとした動きで死なないというのgいいから早くビーフ出せや**シェフが

2人なので報酬は少なかったけど、やっぱ作業になるよりも楽しいですね。

ダイスは真剣勝負しました。

さいころ

いや、これサイコロで勝負してるだけなんで。

記念撮影ぱしゃり!
2むし


プリくんはそれなりに装備を揃えつつ、ネストなんかも消化出来る体制に!
結果、ややPvPも出来る振りに変更してフル装備3:3に!あれー。
気付けばネストを1回もやらずに40戦ほどしました。
ロールケーキにJACKPOT(ずらさん)が合わさり最強に見える。

ちなみに、PvPも出来るといいつつネスト消化で迷惑をかけるもの好きでないので
必須スキルは全部網羅してると思います。
LWを少し下げて、ホールドを上げたりとかそういう次元なお話。
おかげで楽しいです。

というか、最近PvP全般が楽しくてよくお友達と対人してます。
下手なのでほとんど負けてますが、ある程度前よりはマシになるのが実感出来るので
まだまだ練習してそのうち勝率上げたいですね。
でも、フル装備には明らかに影響出てて勝率上がるんですよね。
現状、一番安定してる金策じゃないでしょうか、フル装備。

最近は特にお金を使うこともなくなってきたので、
にーあさんが大きな買い物をするということでちょっとばかり融資。
初期の3DS本体の値段くらいですね^-^
借金自体は良いことではないんだろうけど、
投資して強くなる→稼ぎやすい、稼ぐ手段が多い→稼げる→
という良い循環があるので、特に身内だし良いんじゃないでしょうか。

最初から最終系や理想系で集めようとするのはそれはそれでいいことだと思いますが、
あまりに高いハードルの場合は段階を踏んでいいとおもうんですよ。
例えば、FD特化するにしてもいきなりエンセスターアクセ4個所っていうのは
かなり財力のある人じゃないと厳しいですが、
エアガイツ(トライバル)4個所だったら頑張れば比較的はやめに手が届く値段です。
リリカなんかと比べても一回り性能が違うので、そういう意味では
長く使えるので良いと思います。
何が言いたいかといいますと、今エアガイツなんでエンセ一式ください。760Gあります。ささよろです。

フレのるるむさんが、この前ハトで髪型募集していたので売れるよーと声をかけたところ
どうやら髪型の候補を2種類から迷ってる様子。
別にすぐにお金が欲しいわけでもないので、決めたら教えて!ってことにしてたら
この前決断したようで、ヘアスタイルを貢いで来ました。
うそですお買い上げありがとうございます。俺にそんな甲斐性はない。
べふぉれ

↓ 変身!

after.jpg

きゃわwwwwwwwwww

綺麗な雑巾グリムアヴニールにカジュアルツインテはやばたんですね、めっちゃ可愛い。
しゃきん●さんも汚い雑巾グリムにカジュアルツインテ。流行らせていきましょう。
うちの可愛いデミ子もカジュアルツインテなのでグリムかぶっちゃうかーwww
全然稼動してませんが。


それから、装備の話パート2。

夜中にるーるるさんと話してましたが、防御力の話。
イエロードラゴンを控えて、特にクレリック系列は装備に気を遣い始めてると思います。

火力を出すことも大事な一方で、
まずはとにかく長生きしてリアル経験値を溜めるのがドラゴンレイド攻略の近道になります。

そういう意味で、回復にも影響の少なくタゲを持つであろうパラ職は防御力が非常に重要です。
60キャップになり、要求される防御力がかなり高いものになった以上
パラ職はかなり気を遣う必要があります。
そこでオススメしたいのが、結界のリリカネックレス。

物理防御、魔法防御、HP,MPが確定ステータスでランダムOPとして各能力のどこかが付きます。
当然ながら、体力のものを選ぶことになります。

ステータスはこんな感じ。
物理防御 900
魔法防御 1200
体力 246
最大HP 5486(ぐらい)
最大MP 5000(ぐらい、覚えてない)

鉄壁のリリカが、物理951(ぐらい)、体力280(くらい)、HP6900(ぐらい)
加護のリリカが、魔防1350(ぐらい)
ということを考えると、かなりバランスの良いアクセサリーです。
技巧でも物理・魔法防御両立タイプはありますが体力とHPがついていないので、かなり性能に差があります。
というかマゼンタ時代と比べて圧倒的に結界の性能高いけど良いのか、コレ。

活力などで最大HPを上げるのも重要ですが、回復量との兼ね合いで防御力も必要になってくるんじゃないでしょうか。
最大HPは最悪、防具叩いたら必要量は調節出来ますしね。

こつこつと装備を整えてイエロードラゴンに備えていきたいですね。

サイモン過剰にするか、
エアガイツ2(体力セット効果)、トライバル2(体力セット効果)、ブローデイ3(体力セット効果)
とかも熱いですよね。
体力セット効果と、強化値での伸びの差もちゃんと比べないと悲しい現実に直面する可能性もありますが・・・。


あ!うちのアクロもYD用装備作ってますよ!
アクロがいればスピブで回復もデバフも回って安心だね!(ステマ中)
Date: 2012.10.22 Category: 未分類  Comments (2) 

人はそれを

ギャンブルと呼ぶ。

どうも、氷属性込み40kのアルグランテです。


さて、先日のアップデートでこっそりと憐憫商店のコードが「奇跡」じゃなくなってます。
ということは、封印出来るわけです。
仕様なのかバグなのかはわかりません。
ただ、明日いきなり緊急メンテでしかも内容が

「不具合の修正」

んんん・・・これは怖い。

ということで、プリの使わない憐憫を消滅に変え、

アクロの憐憫はクリスタルに変え、

物魔4.3 闇火氷
のアクロのショートボウ(矢筒もだけどなハゲが!!!111)

を見事物理潜在にしようではないですか、と。



と、その前に、です。

プリくんは朱印を持っていませんでした。

ついでに羽根もキューピッドのままです。

さらにはスキリセも欲しいわけです。

馬もいません。

精霊もCTが欲しいからキャンデライツ欲しいですね。

これらの理由から紐解かれるひとつの答え、それは



\ シュパンだー! /


世界を照らす46個の輝き シュパン




ゼリー 20
朱印  20
虫眼鏡 30


他ゴミ




\ アリだー! / (ロマサガ2

素直にスキリセは買いました。

朱印20のおかげで消滅は封印できます。

まぁ、良しとしま・・・

(´゚ω゚`)せん。許さない、絶対ニダ。






before

潜在後

after

潜在後






闇火氷簡単すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwww


わろた・・・


アクロの憐憫はもうないけど、プリの憐憫はもうひとつ分の消滅が・・・!

これは・・・?

クリスタルコード1580Gで購入^-^

これからデフレになるのにお金貯めとかなくていいのかって?

強くなるためなら・・・しょうがないにゃあ・・・

ちなみにこの時点でシュパン46から出た朱印を使い果たしたプリくんです。
(レジェンド消滅は9個必要でした。)


before

潜在後

after

潜在後



闇火氷簡単すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わ・・・ろた・・・

SSは毎回ちゃんと撮ったんですよ。

でもね、もう加工もめんどくさいの。

もう加工もめんどくさいの。

ということで潜在の履歴です。

魔2.88 四属性
物魔4.3 雷氷火
物魔4.3 雷氷火
物魔4.3 闇雷火
物魔4.3 闇火氷
物魔4.3 闇火氷 ←[New!!]
物魔4.3 闇火氷 ←[New!!]

本日の出費

上級消滅コード(レジェンド)*2 ≒5,000G
上級クリスタル(レジェンド)*2 ≒3,000G
楽しい思い出 プライスレス

憐憫がんばります^p^

あとこっそりマセの育成がんばってます。
Date: 2012.10.18 Category: 未分類  Comments (4) 

テンプレート変えてみた結果。

とても見づらいです。

こんばんは、アルグランテです。

いつもいろいろな方のぶろぐを見させて頂いているのですが、
驚いたことにシュラフさんとおなじテンプレートだったのでこっそり変更してみました。
いくつか候補あったんだけど、最終的にはまんなかのカラムが
ブラウザの幅に合わせてくれるこのテンプレートにしました。

ん?見にくい?

・・・普段から見てないくせに(やさぐれ


さて、最近のドラネスはというと黙々と消化するくらいです。

10月17日にハロウィンアップデートってことで、結構色々と実装されますが
大きく変わるのが宝石類と潜在コードの統合、統合スキルでしょうか。

つまりどういうことかというと、レジェンドの調和コードと妖美コードが値上がりして
神聖や秘伝は下がるよやったねたえちゃん!です。

アクロの潜在は3回ほど貼りなおしてますが、

魔2.8+4属性
闇雷氷
雷火氷
闇火氷 ←今ここ

なので頑張って物理5.8つけたいですね。

・・・ちなみにメインサブ両方属性です。
GDLリングも一時期属性ばっかりだったので、氷29%ありました。
韓国では憐憫も終わるみたいなので、今はデイリー毎日やって黙々と貼りなおし頑張ろう。

地味に楽しそうなのがコレ。

前回の果てなき戦場の続きとして新たな戦場「トーナメントモード」が実装されます。
このモードでは、トーナメント4人戦・8人戦・16人戦を選択出来ます。

身内やユーザー同士でのイベントにはすごい便利そうだよね。
最近よくPvPも遊ぶようになってきたので、なんかしらやりたいな。

統合スキルは当然ながら、戦闘系を使いたいんだけどいくつセット出来るか書いてないんだよね。

475 ダメージ増加 敵へのダメージが2%上昇する。

当然これが欲しい!
今のレベルの合計は・・・223!ハイ解散!
おとなしく攻撃力アップ(50)でもつけてます・・・。

身内でネストを消化しているときの出来事。
だいす
ゆとりのダイスは99から。

しょぼんさんとNプロK。
前回はしゃきん●さんでいったので今回はしょぼん◎さんと。

途中、青いハートを消費してHP、MP、クールを全回復する特殊なスキルを使っちゃったけど
2人とも死なないでクリア出来ました。死んだこと無い。
幽霊を知りたい アルグランテ

ネストから戻ってくると、このブログを始めるきっかけになった
だいたい適当なこと言ってるこおりあずきさんを発見。
ひつじが出たり、GDLスタッフが出たりおめでとうな様子。
こおりあずき

潜在で苦労しているようで、今は物理潜在でした。お互いがんばりまsy
こおりあずきさん:憐憫750個溜まった(*´ω`*)

あ、やっぱり頑張らなくていいです。

ちょっと話してたら、この間りょーちゃんがこおりあずきさんを誘ってネスト消化してたときのことが。

りょーちゃん

りょ

りょ
りょ
りょ

スラムダンクの青田くんも言ってました。

バカめ、呼び方ひとつで親密度がわかるというものだ!お前はせいぜい桜木くんアルさん止まりだろう!!

それじゃダメだ、ここはひとつ愛称で呼んでもらおう。
ビシっと決まる一言を考えるんだ。

アルグランテ:ははは、僕のことは親しみを込めて安心院さんのみさんかしゃちくさんと呼びたまえ。

うん、むり


それからレコメンド。

もはやwisすることも来ることもなかったけど、知り合いがいればやりましょうとお誘い。

そんなこんなでクルセ(故)のいるギルドにいる、pokyu☆さんが今回ご一緒。

1週だけノーマル変異体いってきました。

メイドきゃわわ。
rekomendo.jpg

今だから言える、パラほとんど放置しててゴメンナサイ。

でも今育てたいのはマセとカーリーなんだ・・・!
育てるかはわからないですが。
多分キャラが増えても中途半端になるので、マセは対人用、カーリーは・・・うーん・・・?
とかなる感じです。

現状、アクロとプリの2キャラでもネストの消化はしきれていないですし。

プリは武器が両方12の秘密兵器なのでそのまま秘密にしておくほうがよさそうです。

[+12 ホークワンド]
[+12 ホークシールド(加護)]

ワンドに潜在つけようとおもってたら、冠位Ⅱの話が来てマジック素材を使うに使えなくなりました。

潜在はどちらも魔攻、知力、CTなのでうっかり売れたりしないかな。

まずはサイモン+9か10を用意しよう・・・。


最後にどうでもいい小ネタ。

マップ開いてポイントを右クリックで勝手に移動してくれるやつ。

あれを使っていつもと違う視点で自分のキャラを見てみました。

てってって

ちょっと表情がムッとしてる。前から見るとこうなのか。

ディオネの羽根、明日から出なくなりますね。
新しい羽根の、影星の翼も光るみたいですごい可愛い感じ。
欲しいけど無理して狙うつもりもないので、なんかしらのついでに出たらいいな。
(物欲センサーオフにしました。出てください。)

あと、能力付きのポーが出るのでこれも欲しい。
耐性1%ずつと、CT200。
クレ職なんかは結構重宝するんじゃないでしょうか。
うちのプリくんはジッエンッオッブッデーのつけてますけど、出たら変えたいです。
あのプリにシュパン・・・?買わんわな。うそ、買いたい。

明日は世界各地で楽しいシュパンの報告会になりそうです。

Date: 2012.10.17 Category: 未分類  Comments (3) 

クズは学ばない

もうお目当てのアバも手に入ったし合成なんかやらんわーw

倉庫用キャラがピュクシス3つもってたからこれだけやろwww

M2N3 失敗

M2N3 失敗

M2N3 失敗


-2000G(残ったマジアバが200で売れたら-1800Gだね☆)


Date: 2012.10.13 Category: 未分類  Comments (4) 

オフイベとかステータスとか

10月7日はハンゲームフェスティバルがありました。

横浜まで、込みこみで2時間かからないくらいなのでせっかくなので参加。

関東近郊の人たちも来るということで合流!

関東じゃないプロの方々も大勢いらっしゃいました。

ゆとりのNierさんのように

交友関係が広いわけでもなく、有名プレイヤーとかでもないので

こちらから一方的に知っているだけの人も多かったですが、雰囲気楽しめたので良かったです。

コミュ障なんでますかれいどの皆様ものらねこの皆様も絡んだこと無い人ばかりでした☆(ゝω・)v


せっかくオフイベに参加したので、狙うはブラックダイヤモンドウルフ。

チケットをいろいろと集めるとプレミアムガラポンというものが引けて、

シリアルコードが当たるというなんとも素敵なイベントです。

会場内を巡ってのスタンプラリーは面倒だったので、お手軽に出来そうなものをばばーっとやって

手元にはチケットが8枚に!

o0435070012097528871.jpg



3枚で1回引けるので、少なくとも2回は引ける。

端数が出るからリアルバトルトーナメントか何かで奪い合おうぜ!





ドラゴンネスト プレミアムガラポン
個数終了







シリアルコードの分際で終了?

つまりどういうことだってばよ。

結局泣きながらしょぼくれたガラポンを引くことに。

まーゼリーやら朱印やらあるから最悪それでいいっすわーwww

ネクタル
ネクタル
アンブロシア
アイテム保護ゼリー10個
アンブロシア&ネクタル
復活の呪文書
アンブロシア&ネクタル
ネクタル


たのしいガラポン

         おわり


ゼリー10出ただけでも幸せのようです、僕。

次回の教訓にしたいと思います。

きょうくんにしたい。

それからイエロードラゴン実装の情報が出ましたね。

ステージ構成だのなんだの、動画だのなんだのばっちり収めました!

が、次の日には動画も何も全部出てたんで別に速報とか俺が書かなくてもいいわな(´゚ω゚`)

ということで12月実装予定のイエロードラゴン。

開発者の話でも

シードラゴンは攻略まで2ヶ月かかりました。

グリーンドラゴンもおなじくらいを予定していましたが、

2,3週間くらいで討伐されてしまいました。

日本の皆さんを甘く見ていましたね。

イエロードラゴンはシードラゴンのような難易度なので

ぜひ楽しんでください。

クリアできないとおもうけどw

みたいな内容だったんで、楽しみです。

あ、噂によるとアクロバットが必須らしいです(ステマ



そんなアクロちゃん、装備がだいたい完成しました。

韓国ではもうすぐ冠位2が来るようなので、もう少しステは伸びそうですが

今のところこんな感じ。

GDL.jpg

込み30663。スピエクは含んでません。

ここから、エアガイツ4個所に。

えあがいつ

込み31715。ペットがいると31800くらいっすかね。


紋章は、疾風と気迫が50エピなので60に出来る。

FDOP欲しいけどそんな金はどこに・・・。

一番変えなきゃいけないのは武器の潜在なので、憐憫でためた消滅でチャレンジ!

潜在前



潜在後

火・氷つけます。ささください。

まぁ、また消滅分憐憫ためてがんばろー・・・

がんば・・・



10月17日アップデート情報

3.システム改修
職業別の潜在コードと強化宝石が統一されます。




調和クリコと妖美クリコ買い占められたおわた\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
Date: 2012.10.11 Category: 未分類  Comments (0) 

エターナルサイフブリザード

さすがにそろそろ成功するやろwww

というパチンカスみたいな想像を続けはや15回。
使った費用は9000Gほど。
さすがにアクロも
2日間豪遊には猛省・・・っ!



かーらーのーwww
16.jpg
M1N4でどーんwwww



17.jpg
M3N2でどどどどーんwwwww


んでんでんでーwwwww




















tomato.jpg



あ、やっぱりなって思った人。
放課後生徒指導室に来なさい。

と思うじゃん。

と思うじゃん。

あ、どうでもいいけど課外授業って響きがなんかやらしいよね。



1番
ダッ



2番
バッ




3番
っぱーんwwwwwwwwww
ハウンドくんも驚きのようです



しまぱんでーすwwwwww
かわいいでーすwwwwww







うるせぇな、合成色じゃねぇよ。
出来てねぇよ、買ったんだよペッ(◉◞⊖◟◉)、

結局、17戦0勝17敗、使ったお金は10400~10700くらい。多分。
マジックを多めに使うことが多かったのと、
レアを使ったのが痛かったですね。
あ、痛いって俺のことじゃないですよ。サイフの話ですよ。

全然ネタがないんだけど、
土曜日になると憐憫とレア素材交換のおかげで
エアガイツ4セットめと、武器潜在の張替えが出来るので
装備更新でも記事にしようかな。

エアガイツは頭、腕、靴は用意出来たのであとは脚だけ。
レア素材はぱるかんが仮面とベルトを交換してくれるイケメンだったので
週に2個分手に入ったおかげ!

細かい計算はしてないけどどれくらい火力とかHPが変わるかは見ものです。
持ってるエアガイツ2箇所とかつけるだけでも
敏捷の下がり方がマッハ。


あ、そういえば10月5日からレコメンドのメンバーが16人に増えて出会いやすくなりましたね。

俺はというと、毎日健康的に憐憫消化してますが

10/5のメンバー
10/5のゲームデータが見つかりませんでした。
メンバーの選定には2日前のログインデータが必要となります。
継続的にイベントに参加いただくためには、ゲーム内のログインをお願いします。

とのことなので、例によってダメでした。
ちゃんとつかないとかそういう次元じゃなくなったwww

というか
10/5のメンバー
10/5のゲームデータが見つかりませんでした。

(◉◞⊖◟◉)せやな・・・
Date: 2012.10.05 Category: 未分類  Comments (34) 

わたしとしまぱん 2nd season

M1N4 失敗
M1N4 失敗
M1N4 失敗
M3N2 失敗
M3N2 失敗←[New!!]













anzaisennsei.jpg
Date: 2012.10.02 Category: 未分類  Comments (0) 
